私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

タビと道づれ

タビと道づれ

久しぶりのマンガ紹介コーナーです。
いやまぁ、コレまでも結構マンガは読んでたんですが、
ナンダカンダと紹介するのを忘れてました。(w
で、今回のマンガは「タビと道づれ」。
たぶん、あまり知られてないマンガなのでは?
かくいう私も、友人から絶望先生を借りる際、
コレも面白いからと、半ば強引に借りさせられたマンガで、
借りるまで見たことも聞いたこともなかったわけで。(^^;


でもまぁ、せっかく貸してくれたし、ダマされたと思って読んでみたら、
さすがに、マンガ喫茶を経営できそうなほどマンガを持ってる友人が
薦めるだけあって、これが確かに面白い!
ARIAみたいなほのぼのまったり系かと思いきや、
ミステリアスな内容と意表をつく展開に一気に引き込まれました。
4巻でいよいよ佳境に入り、止まらなくなってきたと思ったら…、
まだ続くんかーいっ!
次の巻貸してくれぇーと友人に話したら、まだ出てないと一蹴。
ぐおぉ…、だから終わっていない作品を借りるのはイヤなんだぁ…。