私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

こえでおしごと!

こえでおしごと!

久しぶりのマンガ紹介コーナー。
マンガはコンスタントに読んではいたんですが、
結構紹介も面倒なので、サボってました。(w


で、今回ご紹介は「こえでおしごと!」です。
先日、友人に半ば強引に借りさせられたマンガ。
何故そんなに強引に貸したかは読んでわかりました。
タイトルにもあるように、声優のマンガなわけです。
何故、オレが声オタだということがバレたぁー!?(w
しかし、このマンガ、声優は声優でもエロゲ声優…。
コレ少年マンガかぁ?とちょっと疑いなくなる内容だったので、
電車で読むのは断念しました。(w


でも、このマンガ。
エロゲ声優経験もあるMOSAIC.WAVのみ〜こに取材したりしているらしく、
収録現場とかも結構リアルに描かれているらしい。
なにやら、それが縁でMOSAIC.WAVにイメージソングまで作ってもらったとか。
ただし、この曲は歌詞がヤバすぎるので、くれぐれも大音量では聞かないように!(w