私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!−ひぐらしのなく頃に解−

というわけで、あれよあれよという間に終わってしまったひぐらし解。
いつもの3行コメントでは語りつくせないモノがあるので、
ひぐらし特別枠を設けて、思う存分語り尽くしたいと思います!


とにかく…、尺があまりにも短すぎた。orz
特に、最後の「祭囃し編」は毎週毎週、原作で言うところの感動どころが、
何箇所も詰まりに詰まって、もうどこで感動していいやら…。
それでも、アレやコレの名シーンが軒並みカットされ、
原作ファンにとっては、何度歯がゆい思いをしたことか…。くっ
無論、音楽も原作版でないのも、かなりのマイナスポイント。
コレでも、音楽が原作と同じであれば、かなり違った印象を持ったと思うなぁ。
唯一の救いは、前作の「ひぐらしのなく頃に」に比べると、
絵が格段にキレイになったことかな〜。
はっきり言って、今回のシリーズの詩音の可愛さは異常。(w
しかも、ギャグシーンでの作画の壊し方もウマかった!
シリーズ通して、目立った作画崩壊もなかったところは、
スタッフの力の入れようが伺えますね〜。


…というわけで、ネタバレはしない程度にダラダラと書いてみましたが、
キツく言うのは好きだからこそなのですよ!
ナンダカンダと不満も並べましたが、総評すると十分満足はできましたよ。
間違ってもゲームやってない人にはオススメできませんが、
ゲームをやってる人にとっては、イイ復習になる良作だったかと。(w
今期は、あまりパッとしない番組が多い中、
間違いなくこの「ひぐらしのなく頃に解」はダントツのNo1だったと言えよう!
第3期シリーズの制作も決まったということで、
期待も込めてバナーキャンペーンに参加してみます。
と思ったけど、思いのほかバナーがデカすぎなので、
プロフィールのページにこっそり貼っておきます。(w
ちなみに、誰Verかはクリックしてのお楽しみ〜♪


…それはさておき、正直言って実写映画はマズイだろ、実写映画は。orz
ネギまみたくならないことを切に願う…。(^^;