私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に煌 罰恋し編〜喜〜

というわけで、待ちに待ったひぐらしアニメの新シリーズがスタート!
またココで、新しいひぐらしアニメを紹介できるなんて、素直に嬉しいデスね。
「死ぬまでひぐらしの伝道師」として、いてもたってもいられず、早速見てみました。
罰恋し編」自体は原作版の「ひぐらしのなく頃に礼」に収録されてたはずですが、
正直、内容もあまり覚えていないこともあって、新鮮な気持ちで楽しめました。


前半は、予告ムービーで見ていた通り、放送スレスレのエロアニメ。
ただのソウルブラザーの暴走回になるのかと思いきや、
後半は、ひぐらしファンならニヤリとする過去のシーンのオマージュギャグ満載で、
一粒に二度おいしい構成になってます。
というか、OVAの超絶綺麗な作画に、いつものひぐらしキャラと変わらぬ声優。
ひぐらし独特のおバカなノリに加えて、ちょっぴりエッチな展開があれば、
もう何も言うことないですねー。(w
次の巻も楽しみすぎて、首の辺りが無性にかゆくなりそうです。