私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

がんばれ鳥取県

島根県

今日も今日とて、ニ〜コニコ動画♪(初音ミク
都道府県対抗 日本を舞台にしたアニメ75選」
なる動画が公開されてました。
つまり、日本を舞台としたアニメを都道府県対抗で、
紹介していく動画。(w
地方出身オタクの私としては、期待せざるを得ない…!
結局、全25分という超大作を全部見てしまった。(^^;
さて、そんなこんなで気になる我らが島根県の結果はというと…!?

BLUE SEED

…以上。orz
まぁでも、「確認できませんでした。」という結果の県が続く中、
1作でも出ただけでもヨシとするべきか…。(^^;
しかし、BLUE SEEDって基本は東京が舞台じゃないっけ?
後半は出雲とはいえ、かなり苦しい結果な気がする。(w
コレが許されるなら、個人的にはりびんぐゲームもアリだと思った
星里もちるファンがココに1人。
でも、よく考えたらアニメ化されてなかった…。(w
まぁ、今後の最有力としては、やっぱり島根の弁護士かなぁ〜。


ちなみに、第2の故郷である山口県はといいますと…、

奥さまは魔法少女

…だそうです。
いい意味でも悪い意味でも、コメントの反響がスゴかったです。(w