私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

はじめてのせんきょ

はじいしゃ」みたいに言ってみましたが、特に意味はありません。(w
ていうか、別に初めてでもなんでもないんですが、
一応、引越ししてから初めての選挙だったもんで。


さて、嫁はいつものように朝から仕事なので、
しっかりとスーパーヒーロータイムを楽しんだ後、
娘を連れて選挙に行ってみる。
…するとどうでしょう。
船橋の選挙のゆるキャラ「せんきょ君」のシールをもらえました。

ふなっしーだけでは飽き足らず、こんなキャラまで作ってるとは、
船橋やるじゃねーかっ。


しかし、正直コレでは投票率は上がんないんじゃないかなぁ。
マスコットキャラは萌えキャラにして、選挙に来てくれた人に、
萌えキャラグッズを配れば、選挙に興味がないオタクたちが立ち上がり、
投票率もうなぎのぼりだと思うけどなー。