私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ポコポッテイト小劇場

実は、昨日の日曜日は、選挙後にとあるイベントに行ってたんですが、
一緒に書くといろいろネタが渋滞するので、敢えて分けました。
というわけで、「ポコポッテイト」のイベントに行ってきましたー。
まぁ、知らない人にとっては何のこっちゃ?って感じでしょうが、
私たち世代にもわかるように言うと、
にこにこぷん」のイベントに行ってきました。
という感じでしょうか。(w


実は家を買って以来、重い腰を上げてNHKの受信料を払い始めたので、
その恩恵にあずかるため、ダメ元でイベントに応募してみたところ…、
ホントにダメでした。(w
が、嫁がこっそり実家の権利も利用して応募してたらしく、
そっちの方は当たったというわけです。
やっぱり、契約年数順に当選するんだろうか…。
それはさておき、嫁は仕事なので、私と娘と嫁の両親の4人という、
若干のデコボコパーティで行ってまいりましたよ。
45分間という短いショーではありましたが、
娘も結構楽しんでたので、行った甲斐はあったかな。
まぁ、娘は昼寝不足もあって、後半半分は寝ちゃったけど…。
つかまぁ、私も若干寝ちゃったけど…。(w


そんなことより、問題は人形の声優ですよ。
メーコブは元歌のお兄さんが声をあててるらしいので置いとくとして、
ムテ吉がくまいもとこで、ミーニャが加藤英美里とはなかなかイイね!
目をつぶれば、ムテ吉のはずが、赤井ほむらに聞こえてくるぜ。(病気w
まぁ、現実的に考えると、舞台裏で生アフレコしてるとは思えないので、
録音の声に人形が合わせてるんだろうけど、大人が見てもそうは感じさせない
息のあった演技(人形の操作?)が素晴らしかったですねー。
あと、本編の歌のお姉さんとは違う人みたいだったけど、
今回来てた歌のお姉さんも可愛くて良かったです。(w
…というわけで、今回もナンダカンダと娘より楽しんでるパパなのでした。