私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

まさかの事態が起こってますが、とりあえず終わっちゃったモノは、
早めに葬っておきましょう〜。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

原作終了のニュースが入ったと思ったら、アニメも終了しちゃいました。
原作は見てないけど、今回のアニメは原作に忠実にやって、ちゃんと終わったのかな?
最初こそ、声優変更に嫌悪感を抱いてましたが、普通に楽しんでしまいました。
富竹…じゃない、大川透さん、ごめんよ…。
まぁそれはさておき、毎週楽しみにしてただけに、ちょっと寂しい今日この頃です。

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜

気づいたら、あっさり終わっちゃったしぃー!
一応、マンガで読んでたので、ほぼ知ってる内容ではあったんですが、
やっぱり映像や音声が入ると、全然印象が違いますね。
展開知ってても、最後は普通に感動してしまいました。(T_T)
また原作のストックが溜まったら、必ずやアニメ化してくれよぉー!

警部補 矢部謙三

前にココで斬ったので、ココで葬っておきます。(w
何か、あっさりと終わっちゃいましたが、
終始ゆるーい感じで、気軽に楽しむことができましたね。
結局、映画も見なかったけど、どこかしら繋がってたりするのかな?
…でも、映画版を見る頃には、内容忘れてそうだな。(w

総評

…というわけで、気づいたらアニメのストックが全て尽きてました。(^^;
まぁ、正確にはクローンウォーズが残ってますが、アレはかなり例外なので。
別に、アニメを卒業する気はないんですが…、
今期の新番のラインナップを見る限り、見たいと思える番組が1つもない。
最近のアニメが駄作揃いなのか…!?
はたまた、私のアニメの趣向が変わったのか…!?
とりあえず、らんま1/2みたいなアニメが始まってくれることを願いつつ、
当コーナーも泣く泣く一時凍結…!
姫ちゃんのリボンみたいなアニメが始まったら、また復活しまーす。(w