私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

夢の国×声優

ウエスタンリバー鉄道

声優変更されてたりするのかな…とちょっと心配してましたが、今回もしっかり青野武さんでした。
やっぱり、TDL来たら、このナレーションは聞かないと始まらないよねー。
今後も、この鉄道が走り続ける限り、青野さんのナレーションであって欲しいですね。

ミニーちゃんの後任

久しぶりにTDLに来て、やっぱり気になるのは、ミニーちゃんの声。
未だに水谷さんボイスなのか、はたまた後任の声優さんなのか…?
パレード観覧時、ミニーちゃんがしゃべったりするシーンがあるんですが、
正直、まったく判別がつきませんでした。
さすがに、新しいパレードのボイスを、水谷さんボイスで演じるのは厳しいだろうし、
後任の可能性は高いんですが、後任だと断定できるだけの違和感はなかったです。
後日、気になって調べてみたんですが、どうやら既に後任の方が演じている模様。
後任は、前にもちょっと話題にした遠藤綾さんのようですが、
country92.hatenablog.jp
とにかく、声優当てには自信のある私の耳をも惑わすとは、スゴイとしか言いようがない。(何様w

グーフィーの息子

当選したショーの中で、キャラクターが客席まで降りてきてくれる場面がありました。
これはかなり得した感じですが、残念ながら上の子は寝ていたという…。
さらに、たまたま近くに来たキャラクターが、グーフィーの弟分みたいな謎のキャラとか…。
ちなみに、後で調べてみたら、弟じゃなくて、息子ってマジか!?
なかなかのトンデモ設定ではあるけど、声優が山口勝平さんってところはナイス配役だねー。

デイジーの声

当選したショーでも活躍していた、ドナルドダックのガールフレンド、デイジー
なぜ、ドナルドはあんな声なのに、デイジーは普通なんだろうという疑問はわきつつ、そこはスルー。
というか、デイジーの声は土井美加さんなんですよ。
アイドル防衛隊ハミングバード的には、4姉妹の母、取石葉月役でおなじみですね。
↑正直、コレが言いたかっただけだろ。(w