私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

遠藤綾と水谷優子

こみっくがーるず」を見てて、前々から密かに思ったんですが、
寮母さんの声って水谷優子さんの声に似てません!?
違うときは違うってわかるんですが、所々に声オタ歴30年の私でも、
聞き間違えるほどに似てる瞬間があるんですよ。
まぁ、そのたびに水谷さんのことを思い出して、正直ツライんですが…。


ちなみに、寮母さんの声優は遠藤綾さん。
つまりは、らき☆すたのみゆきであり、マクロスFシェリルであり、H×Hのコムギなんですが、
正直これまで、水谷さんに似てるなんてまったく感じなかったんですけどね。
役1つで、こうも印象が変わるとは、さすが第一線で活躍する人気の声優さんです。


とまぁ、そんなことを思ってたら、急にミニーちゃんの後任声優のことが
気になってきたので、ちょっと調べてみたんですが…、
まさかの遠藤綾説。(w
いや確かに、声オタ歴30年の私が聞き間違えるくらいなんだから、
これ以上の適任はいないかも。
まだ、真偽のほどは定かではないですが、好きな声優さんの1人なので、
もし本当なら、全力で応援したいと思います!