私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新元号発表

朝起きたら、筋肉痛と日焼けに加えて、おケツ痛がまだ治っていない状況で、
もはや新年度早々、会社行きたくない感がハンパなかったんですが、
今日は新元号発表と共に、仕事の方も新元号対応祭りでバタバタな予定なので、
行かないわけにはいかないのです。


というわけで、会社に着いたものの、新元号が気になって、
仕事と称して、ネット配信の新元号特番を見てました。(こらw
11時半過ぎ、急にネットが重たくなってきたと思ったら、どうやら発表があった様子。
「令和」だそうです。
早速ネットでは、「令和18年はR18じゃん!?」とか大盛り上がりしてましたが、
さすがに遊んでるヒマもないので、仕事に戻るのでした。


まぁ、発表まではワクワクドキドキだったけど、いざ発表されてみると、
へぇーってくらいで、大した感動もなく、すんなりと受け入れられちゃった感じですね。
ちなみに、私は平成生まれなので、「平成」発表のときの記憶はありません。













…というわけで、無事にエイプリルフールネタも強引にブッこめたぞ。(w