私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

早大のオタサークルを追え

今日は年に半年に一度の運試しのため、某一流大学へ。
まぁ、結果は推して知るべしなんですが、せっかく自分の頭では入ることのできない
一流大学に潜入できたので、記念に周りを散策してみることに。


ちょうど入学シーズンということもあって、新入生を勧誘する立て看板が多数出ていました。
そういえば、私もその昔、「TV文化研究会」なるオタク系サークルに所属し、
勧誘する側として、立て看板作ったりしたなーとか、ふと思い出しました。
ちなみに、私は「ああっ女神さまっ」の「スクルド」の立て看板を担当したことがあるんですが、
とてつもないデカい紙を独り暮らしのワンルームの部屋に広げて、
独りちまちまと下描きした記憶が…。
※下描きは基本家で独りで描き、塗るのは大学の空き教室を借りてみんなで塗ります。


とまぁ、そんな話はさておき、さすがは一流大学というだけあって、
いろんなオタク系サークルがあったので、見つけた立て看板やポスターをいくつかご紹介。
f:id:kuni_18:20190422235730j:plain
f:id:kuni_18:20190422235737j:plain
f:id:kuni_18:20190422235742j:plain
f:id:kuni_18:20190422235753j:plain


そんな中、様々なオタク系サークルのポスターに紛れ、ヒトキワ異彩を放つ、このサークル。
f:id:kuni_18:20190422235748j:plain
魅力的なアニメも多い今の時代に、敢えてこの一本でいく男気に惚れました。
…まぁ、実際に入りたいかは別ですが。(w