私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オイルショック

今日は特に予定もなかったので、何気なくテレビをつけて家でまったりしてると、
ニュースでしきりにガススタの混雑っぷりを放送していた。
どうやら、早ければ明日にもガソリン代が上がるということで、
駆け込み給油でガススタの混雑が今日ピークなんだとか。(^^;
私も大飯食らいの車を持つモノとして、これは由々しき事態。
早速、行きつけのガススタに行ってみる。
…。
ニュースでの混雑ほどではないにしろ、普段はほとんど待ちもないガススタが、
ずらりと列をなしてますよー。(^^;
まぁ、こればかりはどうしようもないので、おとなしく待つこと十数分…。
ようやく順番が回ってくる。
といっても、別に今すぐ給油が必要な状況でもないので、
今回も1500円分くらいで満タンに。
…するとですよ、またもこのスロットが当たりやがりましたよ!?
いやまぁ、安くなること自体は非常に喜ばしいことなんですけど…、
結局、数十円しか得しなかったし、何か素直に喜べねぇ〜。