私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

さてさて、今期もやってきましたこの企画。
2007年下期は企画史上最大の量で幕を閉じたわけですが、
今期、フタを開けてみたら…、
企画史上最小の量になりそうかも。(^^;
何というか、私的にビビっとくるアニメが少ない…。
というわけで、今期は厳選したアニメをまったりと見る
って感じで、すぱぱーっと斬っていこうっ!

コードギアス 反逆のルルーシュR2

まぁ、コレは前作も見てて面白かったので、当然チェック。
少々、OPEDに違和感を感じつつも、全体的には期待大。
某レズっ子がどう話に絡んでくるのかが、楽しみですな。(w

RD 潜脳調査室

あまりにチェックするアニメが少なかったので、繰り上がり当選。
早くもニコニコでは、ロリムチアニメというジャンルを確立。(w
何か難しそうな内容っぽいですが、気楽に見ることにしよう〜。

図書館戦争

何となく、タイトルと世界観に惹かれてチェック。
触りを見た感じは、結構面白そうかもー。
ノイタミナ枠だし、期待は裏切らないだろう〜。

xxxHOLiC◆継

まさか続編あるとは思ってなかったので、嬉しい復活!
前作と変わらぬテイストなので、安心して見れそうですね〜。
今回は、もう手足の長さの違和感はないぞ!(w

ソウルイーターレイトショー

銀魂以外でテレ東夕方枠って久々かも。まぁ、レイトショーだけど。(w
ボンズ10周年を銘打ってるだけに、期待は裏切らないでしょう!
しかし、レイトショーって夕方のとどこが違うんだ…?

マクロスFRONTIER

マクロス25周年にして帰ってきた、文句なしの今期期待度No1!
2話にして早くもマクロス7ネタ登場に、悶絶必至。(w
さて、私を何度デカルチャーと叫ばしてくれるのか、楽しみデス。

イタズラなKiss

作者急死により、未完のまま終わった伝説の少女マンガ。
そんな作品が水樹奈々でアニメ化とあっては、見るしかっ!
古き良き少女マンガなテイストが結構ツボかも〜!?

総評

見てわかるとおり、新番7番組とは過去最低ではなかろうか〜。
とはいえ、期待の続編や新作もちょいちょいあるので、
この7本はきっと我が精鋭部隊となってくれるであろう…!
それはさておき、最近ニコニコの削除スピードが速すぎて、
とてもついていけないので、おとなしくビデオで見ることになりそ。
みんなのコメントを楽しみながらの鑑賞ができないというのは、
ちょっと寂しくもある今日この頃です。(ニコ厨