私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

月イチアニカラ合戦

というわけで、今日もこの日がやってきました。
月に一度のアニカラ合戦!
毎月、コレやらないと歌いたい新曲が処理できないのですよ。(w
3月末も歌いたい曲が豊富に配信されていたので、まさに嬉しい悲鳴。
ってなわけで、今日も今日とて全曲晒しいってみよー!

全曲リスト(24曲)

曲名 歌手名 順位 点数
迷走Mind 菊地真(平田宏美) 7位 87.567
BLAZE KOTOKO 16位 87.16
愛のイナズマ閃光 富竹ジロウ(大川透) 3位 91.169
未来の果実 AKB48 2位 87.913
シルバームーン・レッドムーン 飯島真理 1位 84.138
Sociometry KOTOKO 12位 89.308
フタリの記憶 水瀬伊織(釘宮理恵) 3位 83.626
梵〜karma〜 鷹野三四(伊藤美紀) 3位 72.805
目が逢う瞬間 如月千早(今井麻美) 7位 88.826
Chain Snow* 3位 89.888
shiny smile(M@STER VERSION) 中村繪里子今井麻美若林直美 4位 90.53
ILLUSION INVOICE 4位 87.219
椎名へきる 1位 91.647
Dearest 三重野瞳 1位 89.55
スケッチスイッチ 阿澄佳奈,水橋かおり,新谷良子,後藤邑子 6位 91.638
Justice [良音] 高山美瑠 with TWO-MIX 2位 84.007
夢見る愛天使 FURIL 1位 92.217
Access SPY 3位 90.835
Moon Revenge 三石琴乃富沢美智恵久川綾篠原恵美深見梨加 1位 92.198
青空loop marble 3位 91.022
Birth 奥井雅美 3位 88.803
ン・パカ マーチ 徳光由香 4位 89.574
愛・おぼえていますか 飯島真理 5位 90.772

総評

23曲しかないじゃん?…と思ったそこのアナタ!
ちょっと聞いてくださいよー。
満を持して「天使の絵の具」を選曲したら、採点対応してねーしぃ!(T_T)
そんなわけで、残念ながら23曲しかリストがないのです…。orz
それはさておき、今回の基本コンセプトは、マクロスMASTER ARTIST
そして何といっても「愛のイナズマ閃光」デス。(w
…とか言いながら、新曲ラッシュが終わった途端に、
一気に古いラインナップに早変わるのは、オレクオリティ。(w
果たして、このラインナップについてこれる人なんているのかしら〜?
ぶっちゃけ、一緒に行った友人も結構ポカーンとしてたし。(w
まぁでも、基本このアニカラは自分が楽しければOKなので、無問題!
そういえば、いつの間にかランキングバトルもバージョンアップしてましたねー。
最初に参加母体人数が出たり、途中で上位との点差が出たりと、
ナカナカ歌に集中させてくれない作りになってくれてました。(w