私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

九州列車

コロプラ、9月のイベント「九州列車」。
ついに、コンプリートしました!
コロプライベントでコンプリートできたのは初めてかも〜。
まぁ、ハードモードはとても無理そうですけどね。(^^;


さて、この「九州列車」イベント。
実際に走る九州の列車が多数出てくるわけですが、
私も大学時代によく九州に行っていたこともあって、結構馴染みが深かったり。
まぁ、貧乏学生だったので、ほとんど特急とかに乗らなかったですが、
例えば「ソニック」とか、日本の列車らしからぬ名前で、
某ゲーム会社のハリネズミかよ!みたいなことを思っていたのですよ。(w


そいえば、大学時代で思い出したけど…、
サークルの何人かで福岡ドームの即売会に繰り出したときのこと。
帰りの電車内で、堂々とアレな同人誌を読み出す数人あり…。
当時から隠れオタクだった私は、もちろんそんなことはできず、
他人のフリを決め込み、冷ややかな目で友人たちの様子を見ていたのでした。(w