私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マンガ専用本棚を買ってみた。

マンガ専用本棚、それはオタクの憧れである。
…と勝手に思っている。(w

今まで、マンガは押し入れにしまい込んでいたんですが、やっぱりオタクたるもの、
好きなマンガは自分の目に届くところに、ずらっと並べておきたいじゃない?
ということで、重い腰を上げて、本棚の購入を決意。
色々な本棚がある中で、できるだけ省スペースで収納でき、かつ読みたいときに
取りやすいことを考えて、回転式の本棚にしてみました。

組み立てタイプだったので、少々手間はかかったものの、無事に完成。
早速、我がマンガたちを収納してみます。

引っ越しのたびに、荷物を減らすためにドナドナしてきており、
マンガの数はオタクの中ではかなり少ない方なんじゃないかと思ってたんですが、
いざ、収納してみたら…、あっという間にこんなですわ。


2列は金田一コレクション、もう1列はひぐらしコレクションでほぼ全てが埋まりました。
最後の1列もその他コレクションで半分が埋まり、既に風前の灯火です。(w

隙あらば、うみねこも全巻揃えてやろうかと密かに思ってたんですが、
とても入りそうにありませんね…。
既に本棚がもう1つ欲しくなってきました。(w