私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

となりの801ちゃん

となりの801ちゃん

さて、本日の出勤のお供の1冊は…、
知る人ぞ知る「となりの801ちゃん」デス。
そう、一部のオタクたちの間では絶大な人気を誇る、
腐女子の実態に迫るノンフィクションマンガです。(w
まぁ、今回も友人のススメで読むことになったわけですが、
さすがにノンフィクションだけあって、
リアルな腐女子さんたちの実態が赤裸々に綴られていて、
面白くも興味深く、読ませていただきました。(w


というか、私も隠れオタクの端くれなので、
801ちゃんの生態が非常にリアルで自分に通じるところも多くて、
何かものすごく共感してしまいましたよ。
…いやまぁ、別にBLとかそういう意味での共感ではないですよ?(w
とりあえず、私も女性を見極めるときは、
「"攻め"の反対は?」
と問いかけてみたいと思います。(w


そこでふと思った。男性に対してオタクかどうかを見極める方法はなんだろう?
昔、オタクの隠し方みたいな資料(?)を見せてもらったので、まとめてみる。(w

前提:「アニメ」と言うな、「マンガ」と言え!

パンピーはアニメとマンガの区別をあまりつけてない人が多い。
アニメ見てるときに、親に「マンガばっかり見てるんじゃありません!」
とか言われたオタクさんは多いのではないか?
まぁ、私は「マンガじゃないモン、アニメだモン!」と反論しましたけど。(w

第1問:アニメといえば?(模範解答:宮崎駿とディズニー)

基本的に、萌え要素が少しでも入っているアニメは死を意味するらしい。(w
確かに、上記2つならパンピートークでも普通にやっていけるかも。
ただ、会話がヒートアップして、
「ふはは、人がゴミのようだ!」とか「目がぁ目がぁぁぁ…。」とか
口走り始めたらもう隠し切れません。(w

第2問:知ってる声優?(模範解答:「大山のぶ代」と「孫悟空のヒト」)

ポイントは野沢雅子すら言えないところらしい。(w
間違っても「田村ゆかり」や「堀江由衣」とか答えないように。
相手の思うツボです。気をつけましょう。(w
名前を通り越して、「ゆかりん」とか「ほっちゃん」とか言ってしまった日には、
もうアナタは一生オタクとして生きていくほかありません。(w


いまいち当初の目的とはかけ離れてる気もしますが、
みなさんもこのような問いで、周りのオタク疑惑のある友人にひっかけてみよー。
…たぶん、この問いかけをした時点で、自分のオタクはバレるけど。(w