私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

ボチボチと新番も出尽くしたところで、今期もこのコーナーがやって参りました!
んなわけで、今回も張り切ってぶった斬っていきましょー!

エル・カザド

月曜深夜が空いてたので、何となくチェックした作品。
まぁ、とりあえずは可もなく不可もなくといった感じですね。
どうでもいいけど、伊藤静豊口めぐみに聞こえて仕方ありません。(w

アイドルマスター XENOGLOSSIA

まぁ、コレに関しては始まったときにある程度語ったので敢えて沈黙で。
どうでもいいけど、久しぶりの櫻井智の名を、
まさかアイマスで見るとは思いも寄りませんでしたよ。

Over Drive

何となくという感じでチェックしてみたんですが、結構イイ感じ。
自転車モノってのもありそうでないので、新鮮ですね。
名塚佳織もえー、というわけで、今期期待度ナンバー3!(w

ロミオ×ジュリエット

絵はあまり好みではないですが、ストーリー重視でチェキ。
割と歴史モノとかにも興味あるので、今後に期待。
ちなみに、ロミジュリというとときメモの演劇部を思い出すオレってどうよ。(w

Darker than BLACK -黒の契約者-

個人的にはあまり興味なさげな感じでしたが、見てみると案外イイかも。
グロ系よりも、大人の人間模様路線に期待かな。
てか、OPってどうみてもTMRに聞こえるんですけどー?

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド

シャイニングシリーズが好きな友人がいるという理由でチェキ。
まぁ、良くも悪くも普通ですが、キャストは安定したところを使ってるかと。
OPは友人がカラオケで歌ってたゲームの曲と同じようなので、持ち歌パクろっかな。(w

ラブ★コン

前から気になってたマンガのアニメ化ということで、もちろんチェック!
惜しくも今期期待度ナンバー2となりましたが、期待通りの面白さ!
今後、2人の展開に注目デス。マンガも機会があれば読んでみたいかも。

らき☆すた

これも別の友人が好きという理由で、とりあえずチェック。
個人的印象は、あずまんが大王ハルヒって感じ?(w
制服がどーにもToHeartに見えて仕方ないのは、私だけですか?(ぉ

おおきく振りかぶって

ラブ★コンを抑えて、堂々の今期期待度ナンバー1!
こういう熱血スポコンも実は結構好きなのですよ。(節操ないな
とりあえず、1話見て、あの先生(?)に惚れました。(w

総評

正直、今期も先期同様、調べてる時点では
あまり見たいと思える作品が見つからず…。
そんな中で、何となく気になったモノを適当にチョイスしたわけですが、
蓋を開けてみれば、そこそこ面白そうな作品に巡り会えたかも?
ところで、何か今期はやけにTBSのアニメが多いような…?
ウチ、TBSの映りがあんまりよろしくないから、
それはそれでちょっと嬉しくないんですけどねぇ…。(^^;