私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2022年夏~

今期も早めに葬ります。やればできるんですよ!(w
というわけで、張り切って葬っていきましょう。

# タイトル 期待度 評価
01 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期) A A
02 パリピ孔明 A+ A
03 かぐや様は告らせたい?-ウルトラロマンティック-(第3期) A+ A+
04 CUE! B A
05 金田一少年の事件簿(5代目) A+ A

始まったときは、全体的に割と期待高めだったんですけど、思ったよりは化けなかったですね。
パリピ孔明とか、始まった時には三国志ネタも多めでかなり面白かったんですが、
その後は三国志ネタも尻すぼみで、個人的にはちょっと消化不良な感じだったかなー。

そんな中、CUE!は期待こそ低かったですが、思ったより面白かったですね。
萌え系な絵柄の割には、声優業界の泥臭いリアルをしっかりと描いてる感じで、
純粋に興味深かったです。
てか、二世声優がテーマの回で、親役に井上喜久子さんを起用するとか、GJすぎます。
しかも、子役ではないけど、ちょい役でちゃっかり井上ほの花さんも出演してるあたり、
どう考えても狙ってますよね。
本当にありがとうございました。(w