私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

帰ってきた終番を斬る!

はてさて、新番もとっくに始まっているわけですが、
前期にでっかい大物を忘れてきてしまったので、この作品をバッサリと
斬って改めて後期に向かいたいと思います!

ハチミツとクローバー 第二期

アニメ版ハチクロ、ココに堂々の完結ですっ!
正直、ハチクロのアニメを見始めたときは、まさか原作の最後までやるとは
夢にも思わなかったわけですが、思いがけず原作の方が最終回を迎えたこともあり、
アニメの方も第二期の12話で最終回を迎えました。
第二期は第一期と比べると、シリアス中心な感じでしたが、
そこはハチクロ、シリアスの中にもハチクロらしさ満載で、
見ててまったく飽きさせない! そして、相変わらずの切なさ炸裂!
心配していた最終話の声優さんの交代ですが…、
まぁ確かに、ちょっと違和感はありましたが、許容できる範囲だったので、
最後の方は気にもせず、普通に感動してしまった…。(T_T)
原作を読んでから間もないこともあって、内容は大体知ってるんですが、
キャラの動きや切ない音楽、声優さんの声なんかが入ることで、
マンガとはまた全然違う感じで、グッとくるものがあるんですよ!
マンガが終わったときに、何度も言ったんですが、敢えて言おう…、
ハチクロは最高である!と。
この作品は、私の人生に深く刻まれ、生涯忘れることはないでしょう。
ハチクロ、フォーエバー!