私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

レッツゴー!アニカラ!

さて、そろそろカラオケ分が足りなくなってきた今日この頃。
新番の新曲もボチボチ配信が始まってるようなので、
アイマスライブでの曲の少なさの鬱憤も晴らすべく、(w
ガッツリアニカラ行ってきましたー!
ってなわけで、今回もバリっと全曲晒しいってみよー!

BBcyberDAM(ランキングバトル):全23曲

曲名 歌手名 順位 点数
七転八起☆至上主義! KOTOKO 87位 89.267
好き好き∞にーにー 北条沙都子(かないみか) 30位 73.947
JOINT 川田まみ 39位 89.308
コンプレックス・イマージュ 彩音 13位 91.683
スケッチブックを持ったまま 牧野由依 10位 88.554
一番星 Suara 3位 90.527
友情物語 男子(?)ヴァージョン Rice5 with すーぱーぞうさん 2位 86.155
無限回廊 古手梨花田村ゆかり 24位 86.497
FU・WA・RI告白! 桜月キラ&ユラ・一条薫子&菫子・白鐘沙羅&双樹・千草初&恋・雛菊るる&らら・桃衣愛&舞 2位 90.533
レッツゴー!陰陽師 矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ 94位 68.744
絶世美人 絶望少女達(風浦可符香木津千里木村カエレ日塔奈美) 28位 90.43
嘆きノ森 彩音 68位 88.235
disarm dreamer 美郷あき 5位 89.117
SECRET AMBITION 水樹奈々 62位 89.256
why,or why not 大嶋啓之 feat.片霧烈火 29位 77.259
Fine colorday 林原めぐみ 11位 77.856
教えてMr.Sky 藤崎詩織 2位 93.36
かがやきサイリューム UNDER17 6位 83.72
ALL MY LOVE 堀江由衣 25位 79.892
恋をするたびに傷つきやすく… 翠玲 2位 91.138
Shining☆Days 栗林みな実 16位 90.337
relations(M@STER VERSION) 星井美希如月千早(長谷川明子今井麻美) 54位 88.972
GO MY WAY!!(M@STER VERSION) 水瀬伊織天海春香高槻やよい(釘宮理恵中村繪里子仁後真耶子) 32位 89.608

総評その1

何か、ココ最近、ランキングバトル人口がえらく増えた気がする…。
前はこれほど上位層が厚くなかった気がするけどなぁ。
ま、まぁ…、望むところでしてよっ!おーっほっほっほっ
さておき、本日の出来としては、全体的に予習不足ですね…。(^^;
まぁ、2/3は初めて歌う曲だったんで…、と自分に言い訳しとこう。(w
そして、今回も相変わらずひぐらし率は高いですね〜。
まぁ、それだけひぐらし曲は名曲揃いなわけですが。
てか、「コンプレックス・イマージュ」のかっこよさは異常。
そして、「教えてMr.Sky」の点数高すぎ。(w


さて、これで満足したかと思いきや、友人がJoyの新曲が気になると言い出したので、
前代未聞の支払い後即入店という荒業を発動。
店員さんの唖然とした顔が忘れられないぜ☆(w

HyperJoy WAVE(全国採点ONLINE):全7曲

曲名 歌手名 順位 点数
突撃ラブハート Fire Bomber 136位 83
マクロス 藤原誠 47位 86
恋愛の才能 横山智佐 7位 87
ヒカリ 堀江由衣 124位 85
Love Power Aice5 90位 85
Little Wish 〜lyrical step〜 田村ゆかり 70位 85
you -Visionen im Spiegel 癒月 619位 84

総評2

Joyにも全国採点があると聞いて、やってみる…が、
何かよくわかんないけど、友人と2人して燦々たる結果。orz
やっぱり機種によって、相性とかあるんでしょうかねぇ〜。
曲の方は、正直私はJoyの新曲はまったくチェックしてなかったので、
何を選曲しようか悩んだ挙句、タイムオーバーでグダグダな選曲に。orz
ただ、終了間際に偶然にも「you」を見つけることができたのは、不幸中の幸い。
てか、DAMにすら入ってない「you」を配信してるとは、Joy見直した!
でも、DAM派の私としては、DAMに一刻も早く「you」の配信を…!m(_ _)m