私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

老いとは振り返ることさ

4つの中にニセモノが1つ!?

先々週、先週とイベント尽くめだったので、
今日は家でまったりと引きこもる。(w
一応、アクティブ系で売ってますが、所詮はオタク。
家でまったりしたいときもあるんです。(w
そんなわけで、今日は部屋の掃除も兼ねて
先々週、先週を振り返ってみようかと。

自動車パンフレット

まずは、東京モーターショーより、大量なパンフです。
この手の車のイベントに行くと、
ついついもらってしまうのが、パンフレット。
帰宅後、大量のパンフを前にほとんど読むこともなく、
部屋の片隅に放置されがちなんですが…、
コレもオタクならではの、コレクター魂というヤツでしょうか。(w
ちなみに、今回ゲットしてきたパンフはコチラ。

NISSAN
・HONDA
MAZDA
SUBARU
MITSUBISHI
LEXUS

このラインナップを見ても、私が外車に興味がないことがわかりますね〜。
まぁ、せっかく台風の中、濡れないように持って帰ってきたし、
車のパンフって豪勢な作りになってるので、
パラパラ〜とくらいは見ようかなぁと思います。(w

アイマスコール本

続いては、アイマスライブより、コール本です。
前回のライブで初めてお目にかかったアイマスコール本ですが、
今回、2倍も3倍もパワーアップして、帰ってきましたっ。
何がスゴイって、前回は文字のみのどちらかというと硬派なコール本でしたが、
今回は有名同人作家に多数参加してもらってるようで、
華やかさが数段アップ。
アイマスファンには知らない人はいないであろうGUNPさんまで、
ミニマンガを提供する気合いの入れよう。
コレもう、普通に即売会で売れるレベルだと思いますよ。(w
というか、これだけでスゴイのに、3会場とも違うコール本
配ってるっていうから、もう脱帽です。
チケット取れなくても、コール本目当てに巡業した人もいるのでは?
そういう意味でも、今回3公演とも行った甲斐があるというものデス!
ちなみに、@TOKYO+のコール本だけ、表紙や挿絵がないのを見ると、
ホントに急遽決まった公演だったということを物語ってますね。(^^;
でも、こんな素晴らしいコール本を作成してくれた方々に、心から感謝デス!

おまけ

大阪でたこ焼きを買った際にもらったたこ焼きのチラシ。
何の変哲もないチラシなんですが、結構面白い。
例えば、日本は世界一タコの消費量が多いとか、
実は、8本の足と言われてるの部分が腕で、頭と思われてる部分が胴だったり。
知る人ぞ知るタコ好きで有名な私ですが、へぇボタンを連打する発見満載でした〜。