私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

吸血鬼伝説殺人事件

ユリア

先週に引き続き、金田一少年の事件簿SPデス。
先週の出来が個人的にはちょっとアレだったので、
期待薄になりつつも、今週もバサッと斬ってみよう!

声優編

やはり、今回もココから触れねばなるまい。
レギュラーメンバーは先週散々斬ったので、今回は割愛。
まぁ、今週のゲスト声優もそれは豪華な面々だったわけですが…、
当サイトとしては、ココを触れないわけにはいかない!
祝、三石琴乃嬢降臨ッ!
さすがは金田一。期待は裏切らない。
もうこのご降臨だけで、見た甲斐があるというものです。(w
しかも、近年稀にみる若いキャラで、生き生きしておりますぞー。
まだまだ若いキャラもやれるということを身をもって証明してくれました!
さらに、それだけに留まらず、まさかの久川綾嬢もご降臨なされ、
15年もの時を経て、月野うさぎ水野亜美が感動の再会。(w
さすがは、講談社というところでしょうか。(たぶん違う

作画編

先週、ちょっと違和感を感じた作画。
今週は今週で、先週とも前のシリーズとも違ってましたが、
個人的には今週の作画は結構よかったかと。
何かちょっと大げさすぎる表情の変化が、逆に好感が持てたというか。
ヒロインの美雪ですら、L5になったかのような表情。
だが、それがいい。(w

内容編

さて、最後は一番気になる内容です。
先週の「オペラ座館・最後の殺人」があまりに尺が足りず、
超駆け足な展開だっただけに、今回もそういう感じになるのかな…と、
不安たっぷりで見ていたわけですが、
実際見てみるとコレが結構イイ感じにまとまってたかと。
確かに、原作と比べちゃうと展開の早さは否めませんが、
今週はそれをあまり感じさせないストーリー展開になってたかと思いますね〜。
…いや、別に三石さんが出てたから、贔屓目でみてるわけではないよ?(w
とにかく、2週にわたり、久しぶりにガッツリ金田一を堪能できて大満足。
コレを機に、「金田一少年の決死行」もアニメ化してくれないかな〜。