私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

全国総合アニメ文化知識検定試験

通称、アニメ検定が、本日行われた模様です。
私は受験しませんでしたが、友人2人は受験してました。(w
基本的に、資格とかにはまったく興味がない私ですが、
こういう資格には結構興味あるかも。
…まぁ、絶対に履歴書とかには書けないだろうけど。(w
私も、これでも20年以上オタクというモノをやっているので、
自分のオタク的知識がどの程度のものか、試したいというのはある。
でも、受験してきた友人に話を聞いた感じだと、
作画監督は誰とか、メカデザイナーは誰とか…、
とても今の知識だけでは厳しそうな…。(^^;
どうせならアレだ。リスニングテストとかも入れて欲しいデスね。
アニソンのイントロ問題や声優の声当て問題とか。
そういう系の問題なら、かなり自信あるんだけどな〜。(w
とにかく、せっかく関東にいるわけだし、一度は受けてみたいですねー。