私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Go to NEW STAGE!!

スタンド花

というわけで、ライブ当日。
敢えて結論から言おう…、
アイマス最高!
その最高たる所以を切々と語りたいところですが…、
あまりに盛りだくさんすぎる内容な上に、
私自身、ライブ中はずっと軽いトリップ状態だったので、
正直、記憶もところどころ抜けてたり。(w
そんなわけで、詳細なレポは他の方々にお任せして、
私はセットリストと個人的なツボをちょこちょこ書いてみようと思いますー。

セットリスト(各パートは間違いあるかも…)

01 shiny smile(Short Ver.) 長谷川明子若林直美釘宮理恵
02 エージェント夜を往く!(Short Ver.) たかはし智秋今井麻美下田麻美
03 GO MY WAY!!(Short Ver.) 全員
04 Do-Dai 仁後真耶子今井麻美下田麻美
05 私はアイドル▽ 若林直美たかはし智秋
06 Here we go!!(REM@STER-A) 長谷川明子
07 My Best Friend(REM@STER-B) 平田宏美釘宮理恵
08 relations+ 中村繪里子若林直美
09 9:02pm(REM@STER-B) 平田宏美長谷川明子
10 太陽のジェラシー(REM@STER-A) 今井麻美下田麻美
11 キラメキラリ(Short Ver.) 仁後真耶子
12 ふるふるフューチャー☆(Short Ver.) 長谷川明子
13 フタリの記憶(Short Ver.) 釘宮理恵
14 スタ→トスタ→(Short Ver.) 下田麻美
15 I WANT(Short Ver.) 中村繪里子
16 ポジティブ!(REM@STER-A) たかはし智秋仁後真耶子滝田樹里
17 おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A) featuring YAKINIKUMAN! 平田宏美下田麻美串田アキラ
18 いっぱいいっぱい(Short Ver.) 若林直美
19 目が逢う瞬間(Short Ver.) 今井麻美
20 迷走MIND(Short Ver.) 平田宏美
21 隣に…(Short Ver.) たかはし智秋
22 メリー 仁後真耶子釘宮理恵中村繪里子
23 ID:[OL] 滝田樹里細井治
24 THE IDOLM@STER(Short Ver.) 全員
25 魔法をかけて! 今井麻美若林直美
26 バレンタイン 長谷川明子下田麻美
27 YES♪ 平田宏美中村繪里子
28 inferno 今井麻美たかはし智秋
29 shiny smile 釘宮理恵若林直美長谷川明子
30 思い出をありがとう 仁後真耶子下田麻美
31 滝田樹里
32 my song たかはし智秋平田宏美中村繪里子
33 蒼い鳥 今井麻美
34 オーバーマスター(Short Ver.) 長谷川明子沼倉愛美原由実
35 まっすぐ 中村繪里子釘宮理恵仁後真耶子たかはし智秋若林直美
36 THE IDOLM@STER 全員

個人的ツボ

●圧巻の曲数

セットリストを見ればわかると思いますが、圧巻の曲数!
まさに、休むヒマもない嬉しい悲鳴っ。
前回のライブがちょっと曲数的に物足りなかったので、大満足の3時間でした!

●突然の釘宮病発病

やはり第一線で活躍するトップ声優は何かが違う…!?
別にロリではないけど、あの声は殺人級に強力でした。(w
I型ウイルス恐るべし…。くぎゅぅぅぅぅぅ

ゆりしーのビデオレター

数曲終わったところで、突然巨大モニターに映し出されたゆりしー
コーナーのつなぎ役をしっかり務めてくれました。
しっかりこういう演出をしてくれるところもファンとしては嬉しいデスね。

●ヤキニクマン降臨

まさかのヤキニクマンこと串田アキラが降臨。
ギャバン世代の私にとっては、感動もヒトシオ!
ちなみに、自分のことをクッシーと呼ぶ、ちょっとお茶目なオジサマでした。(w

●大阪の感動再び

予想外のMAメドレーのおかげで、「隣に…」の感動再び。
さらには、「my song」でもチアキングのおかげで涙腺スイッチオン。
やっぱりチアキングの歌は別格デス。

●待望のID:[OL]

全オレが愛して止まないID:[OL]がついに解禁!
イントロが流れた瞬間、思わず声挙げて喜んだオレ自重。(w
コレを歌われたら、他の曲には申し訳ないけど、今回No1確定デス。

●まさかの移籍、そして新キャラ

PSP版での美希の動向…、それはまさかのライバル会社への電撃移籍!?
ライバル会社961プロの黒井社長に、美希を含めた3人のライバルが紹介される。
新キャラ2人はさておき、黒井社長役の子安武人がイイ味出しすぎ。(w

総評

何度でも言おう…、
アイマス最高!