私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

再会させ屋

先日、10年振りに再会した友人と、共通の友人2人を引き合わせるため、
3人を呼び寄せました、…アキバに。(w
というか、私が一番遅かったので、私が引き合わせるまでもなく、
勝手にもう再会してましたが。(w
この3人も10年振りの再会のはずなんですが…、みんな変わってないのね〜。
で、メイド喫茶で作戦会議をした後、カラオケ行ってオタ曲を軽く熱唱。
そのあとゲーセン行って、大学時代はブイブイ言わせてたDDRをみんなでやって、
三十路の体力のなさに軽く絶望…。orz
その勢いで、友人と2人でこれまた大学時代にブイブイ言わせてたオラタンをプレイ。
2人で対戦を楽しんでたら、その後2人ともアキバの猛者に乱入されて瞬殺!
これはドリキャスの封印を解かねば…と心に誓う2人なのであった。(w
いい時間になったので、ゲーセンをあとにして向かうはいつものコスプレ居酒屋。
若干酒ぐせの悪い友人はちょっとぶっ飛んでましたが、
10年振りの再会を乾杯するのでした〜。


…しかし、ぶっちゃけ私以外は3人とも東方厨でニコ厨だったので、結構キツかった。(^^;
今日ほど、自分がライトなオタクだな〜と感じた日はないぜ。(w
だが、オレは決して東方には屈しない…ッ!
そして、改めてひぐらし布教を頑張らねば、と心に誓うのだった。あうあう☆