私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第573回サークルOB会−前夜祭−

世間はお盆休み。
仕事場も結構閑散としてたので、余裕の定時ダッシュ
向かうは、オタクの聖地アキハバラ
…こうして、我々は聖地での再会を果たすのであった。


まぁ要するに、先週に引き続き、今日から大学時代の友人が上京しているので、
関東に住むサークルOBと共に、アキバに集まったというわけです。
しかし、アキバに集まったものの、オタク界では夏コミ開催中。
コミケ開催期間中のアキバは全体的にモロ混みなので、
アキバでケンタッキーという、まさかのチョイス。(w
まぁ、明日はアレだから、酒は控えといた方がいいかな、と。
でも、何気に店はガラ空きだし、多人数でパーティーセットをつまみながら、
ダラダラ喋るってのも結構アリですね。
大学時代の話やオタクトークでまったり盛り上がったあと、4人でゲーセンへ。


マジアカで店内対戦しようと思って行ったわけですが、異常の混雑で断念。
仕方ないので、みんなにAQUAPAZZAを紹介。
まぁ、大学時代はQOHブイブイ言わせてたメンバーなので、
結構楽しんでくれたみたい。
しかし、私はというと、程なくしてアキバの猛者に乱入されて瞬殺…。orz
「これで勝ったと思うなよ〜!」と心の中で由真のセリフをつぶやきつつ、
続いては、音ゲーコーナーへ。
このメンバー、何気に大学時代はDDRブイブイ言わせてたこともあったので、
あの頃を思い出して、みんなでDDRをプレイ!
…。
いや、もう2曲で残りHPはすっからかん。orz
やはり、若かった大学時代のようにはいきませんね…。
とかいいつつ、しっかり2プレイとかしてるあたり、オレらもまだまだ元気だね。(w
2ndや3rd時代もチョイスしたりして、しばし大学時代に戻った感じで楽しめました。


そうこうしていると、マジアカが空いたので、いよいよアニゲ頂上決戦!
まぁ要するに、4人で店内対戦して、全員アニメ&ゲーム問題を選択するという、
この4人が集まったときは必ず行う恒例行事です。(w
周りは賢者まで上り詰めるような猛者ですが、アニゲだけなら負けねぇ!
無駄なアニゲ知識で、見事1位を獲得〜。
ちなみに、2回戦は遠方者の接待プレイで1位を譲ってあげました。(負け惜しみ


などと遊んでたら、気づけば11時を回る。
…あれ、明日って何か重要な行事があったような気がするけど、
こんなにガッツリ遊んで大丈夫なんだっけ?
DDRのやりすぎで足腰やばいけど、まぁ気にしたら負けだ。
まぁそんなこんなで、明日に続くのだった。

●その後

家に帰ってパソコンをつけ、何気なくYahoo!を見たら…、
坂本真綾鈴村健一が結婚」ってマジかよっ!
いや、何がビックリってYahoo!のトップニュースになってるところでしょ。(w
声優同士の結婚がトップニュースになる日が来ようとは…。
ちなみに、このニュースを知った友人は鈴村に殺意を覚えてたけど、
私は大人なので、素直に「おめでとう!」と言っておきます。(w