私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

夏コミ2011

というわけで、今年も夏コミに行ってきました。
昨日のメンバーのうちの2人は、始発で行くらしいですが…、
私と山口からの友人はそんな気力もないので、昼スタートです。(^^;


12時に国際展示場駅に到着。
何気に、山口からの友人はコミケ初参戦ということで、
経験者の私がいろいろとガイドをしながら、いざオタクの巣窟へ…。(w
特に、2人とも目的のブツがあるわけではないので、
とりあえず、人ごみを掻き分けて東館の友人のスペースに行ってみる。
売れ行きも上々だったようでなにより。
まぁ、邪魔しても悪いので、差し入れだけ渡して、我々はコスプレ広場へ。


さて、今年のコスプレの傾向はといいますと、
東方やボカロは多いわけですが、私は特に興味がないのでそれは除くと、
やっぱり映画効果か、マクロスFは多かったですね〜。
しかも、圧倒的にランカよりもシェリル様のコスの方が多いのにビックリ。
劇中でのいろんな衣装のシェリル様コスの方がいて、見ていて楽しかったデス。
ちなみに、そんな中、マクロス7のバサラとミレーヌがいたのが個人的に嬉しかった!
しかし…、ひぐらしコスがほとんどいなかったのは、悲しい限り…。orz
そうこうしてたら、暑さであっさり活動限界。
一度別れて企業ブースに行ってる友人と合流するため、企業ブースへ。
ココ最近、企業ブースには行ってなかったんですが、
企業ブースもいろいろスゴイですね〜。
とりあえず、友人へのお土産にと、よくわからないままどこぞの列に並んで、
ギャルゲーの体験版と萌え系団扇をゲット。(w
何とか無事に友人とも合流したところで、昨日のDDRの疲れもあって、
体力の限界を感じた我々は、あっさりと夏コミを後にするのでした。