私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

魁!!男塾芸人

久しぶりに来ました、アメトーークのジャンプ黄金時代の名作シリーズ。
待ってましたの「魁!!男塾芸人」デス。
…といっても、実はそんなに詳しく知らなかったり。
ネタとしてはいろいろ知ってても、詳しくは知らないので、
新鮮な気持ちで楽しむことができました。
というか、やっぱりこういうのを見ると、最初から読んでみたくなりますね〜。
もちろん、番組中でもネタになっていたラストも知らないので、
いつか最後まで読んでみたいデスね。


ちなみに、この時代のジャンプって、毎週買って読めるほどの財力もなかったので、
たまに買ったときに読む程度で、あんまり通して読んでないんですよね。
アニメもちゃんと全部見た記憶はないので、男塾で一番思い出があるのはファミコンかも。
あの男塾のファミコンは、えげつないほどの難しさだったけど、
結構根気強くやり込んだ気がします。
虎丸の放屁攻撃とか、"エールを送る"とか、今でも無駄に覚えてたり。
しかし、今思うと、あんなクソゲーをよくも飽きずにやり込めたモンだ。(w