私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第1134回サークルOB会 −飲み&ゲーセン編−

カラオケ後、アキバに戻って軽く買い物とかして時間をつぶす。
5時になったので、いつものコスプレ居酒屋へ移動。
ほどなくして、5人目のメンバーが到着して、飲み会スタート。
今回は、上京してきた友人と5人目のメンバーが大学卒業以来の再会ということで、
再会早々、熱い抱擁を交わしておりました。(w
とはいえ、結局お互い変わってないね〜という一言で、
後は大学時代のノリそのままに、ワイワイと楽しく飲めました。
この居酒屋で、昔なじみのみんなで飲めることとに改めて幸せを感じるのであった。


2時間制ということで、7時過ぎに出ることになってしまったので、
久しぶりにゲーセンにでも行くことに。
ナニを隠そう我らはみんな、大学時代に音ゲーブイブイ言わせてたメンバーなのだっ!
早速、まずはDDRをやってみる。
ちょうど、今のDDRは2ndモードに切り替えられると言うことで、
昔を思い出しつつ、2ndモードでプレイしてみるものの…、
何しろ体力がなくなってるわけで、体がついていかない。orz
まぁでも、やっぱりあの頃やり込んだだけあって、体が譜面を覚えているようで、
体力はさておき、楽しんでプレイできました。
続いては、ギタドラに目が行く。
せっかくなのでと、3人セッションに挑戦だっ。
それこそギタフリなんて、数年ぶりにプレイしましたが、案外プレイできるモンですね。
でも、ベース担当だったので、連打しすぎて腕がもげるかと思いました。(w
その後は、お決まりのマジアカでアニゲ王決定戦!
私も善戦するも、最後は上京した友人に軍配。
まぁ、接待プレイということで。(負け惜しみ


そんなこんなで、大学時代に戻った5人の夜は更けていくのであった…。
…ってまた最後はいつもの手抜きかーい。(w
まぁ、今日のことは上京してきた友人がしっかりブログで書いてくれるだろうから、
そちらを期待することにしよう。(コラ