私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

万歩計

ふとしたきっかけで万歩計を入手。
一時期、ポケモンのヤツとかも流行ったりしてたけど、またブームなのかな?
ちなみに、私は大学時代にサクラ大戦の万歩計をつけて、大学通ってました。(w
何か、いくら歩いても大した変化がなく、ビミョーな思いをしたのを覚えてます。
せめて、キャラが椿にチェンジされるとかして欲しかった。


…と、話がそれましたが、せっかくなので付けてみることに。
まぁ、私の仕事はデスクワークなわけで、
普段歩くといっても、駅間を10数分程度歩くくらいなので、
"万歩"どころか、5000もいかなさそうですが…。
しかし、最近の万歩計はスゴイですね。
14日間のデータを蓄積できるだけでなく、身長体重のデータから消費カロリー計算、
歩いたときと走ったときの歩数を別々にカウントしてくれたりします。
さらに、USBでパソコンに接続でき、歩数情報をパソコンで管理可能。
いやはや、時代は進化してますねー。
とにかく、最近メタボも気になるお年頃になってきましたし、
三日坊主にならないように、頑張ってつけて歩きたいと思います。