私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐマンガなく頃に−祭囃し編前編−

前回のこの企画の際、一気に読みたいので完結するまで待つとか言ってたくせに、
完結するのを我慢できずに、読み始めてしまいました。(w
というわけで、今回は「祭囃し編」前編をお送りしますー。
いよいよ長かったひぐマンガも最終エピソード。
とにかく長いエピソードなので、逆にカットされるシーンとかを心配してましたが、
しっかりと、過去のエピソードから、カケラ紡ぎも描いてくれて、
原作ファンとしても、大満足の展開となってます。
最新巻である5巻で、ようやく後半戦開始といった感じなので、
今後の展開が非常に楽しみデス!
ちなみに、今回の漫画家さんは「鬼隠し編」や「罪滅し編」と同じ漫画家さん。
個人的には、数いるひぐらし漫画家さんの中では、そこまで評価は高くないですが、
さすがは、一番エピソードの執筆回数が多いだけあって、安心して読めますねー。


というわけで、いつものこのコーナーをやっときますかね〜。
何気に、ひぐらし強化月間のおかげで、比較する白川郷の写真が増えたので、
このコーナーのネタ探しはちょっと楽になりました。(w

マンガ

巡礼時


何気ない背景も、ちゃんと手を抜かずに再現してくれてるのは嬉しいですねー。