私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

遅れてきた新番を斬る!

世はまさに番組改変期。
来週からぼちぼちと新番も出てくる時期ではありますが、
こんな時期に、ちょっと前の新番を見始めたので、ご紹介。

君に届け

現在、実写映画が大ヒット中と知ってか知らずか、アニメの方を見始めました。
いや、何でコレが鑑賞リストから外れてたのか、疑問なくらいにモロ私好みのアニメ!
まだ6話までしか見てませんが、一気に作品に引き込まれてしまいました。
ストーリーや絵の良さもさることながら、何といっても声優の配役が神。
まずは、ヒロイン爽子役の能登麻美子がイメージピッタリ。
シリアスVerとちょっとズレたVerの爽子とを、見事に演じ分けてマス。
思わず、能登かわいいよ能登。(w
そして、この手の少女漫画によくありがちな、男主人公のヘボ声優起用なんですが…、
この作品では、まさかの浪川大輔起用で、文句の付けようのない爽やか演技。
さらに、友人の矢野ちんを芸達者沢城みゆきが、かなーりイイ味出してます。
ホントに、沢城はどんな役やらせても、期待を裏切らない仕事するよな〜。
そしてそして、6話にして、いかにも悪女っぽい女、平野綾が登場デス。
個人的には、コレもイメージ通りなので、今後の展開が非常に楽しみ。(w
そんなこんなで、何か久しぶりにTVアニメでわくわくした感じ。
一気に見てももったいないので、1話ずつ噛みしめながら見ていきたいと思います。