私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

データベースディスク

こっそりとシリーズ化していたHDD整理コーナー。
今回の掘り出し物は、天地無用!魎皇鬼ごくらくCD-ROM」デス。
早い話が、天地無用!のデータベースが詰まったパソコン用のディスクですが、
何気に、サターンにも移植されてたりします。(w


ちなみに、私は当時、ラジオで「天地無用!」に興味を持ったんですが、
近所のレンタル屋にビデオが置いてなかったこともあって、
長い間、アニメは見れなかった不遇時代。
そんな中、少しでも天地の世界に触れたいと思い買ったのがこのディスクだったので、
実は内容もよく知らない状態で、カルトクイズとかやってました。(w


…そんな思い出のソフトですが、如何せん古いので、ウチの環境では動かず。orz
仕方ないので、適当にフォルダを漁ってたら、
何かお宝的な動画が出てきたので、ニコ動にアップしてみた。(w

よこちー結婚おめでとう!(w