私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

FF vs ファイファン

日本を代表するRPGの1つ、ファイナルファンタジーシリーズ。
このファイナルファンタジーの略、アナタはFF派?ファイファン派?
まぁ、ぶっちゃけどうでもいいような話ですが、
ナニやら公式(?)で、ファイナルファンタジーの略はFFという結論が出たらしい。
いやホント、どっちでもいいよ。(w


とはいえ、せっかくなので、私の場合を冷静に振り返ってみると、
小さい頃は「ファイファン」って呼んでた気がします。
というか、今でも口で言う時は「ファイファン」って言ってるかも。
でも、文章で書く場合には「FF」って書いてる気がするなぁ。
…つまりは、言うときと書くときで使い分ければよくね!?(w

余談

今日の日記のタイトル曲となっている「Over the FANTASY」。
知る人ぞ知るFFアニメ「FF:U」の主題歌なんですけど…、
植田佳奈が歌ってたのっ!?
当時は、まったく植田佳奈を認識していなかっただけに、マジでビックリ。