私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優検定

ちょっと買い物の帰りに、久しぶりにゲーセンへ。
そう、噂の声優検定を受けるために…!


と思ったら、全国大会開催中の上に100円2クレのせいで満席…。orz
仕方ないので、まずはDDRで軽い汗を流す。
DDRも久しぶりだったのですが、何とかパラMAXのEXもクリアできました!
そんなこんなで、いよいよマジアカです。
せっかく100円2クレなので、オタ系検定をまとめてぶった斬りじゃぁ!

検定名 スコア ランク 全国順位
アニメソング検定EX 959点 B 55974位
ロールプレイングゲーム検定 1200点 B 33170位
声優検定 1774点 A 18896位

アニソン検定は、あまり幅広くは知らないこともあって、平凡スコア…。
続くRPG検定は、DQとFF問題でとにかく稼いで、思った以上にいいスコア。
そして最後の声優検定。
さすがに、聞き取り問題はないものの、危なげない回答で前半は満点ペース。
フッ、声オタ歴15年をナメんなよっ!
とか、調子に乗ってたら、よくわかんない問題であっさりノーミス終了。orz
終わってみれば、3問も間違えちまったぜぇ…。
でも、前作含めて、いろんな検定を受けてきたけど、
この声優検定が今までの検定の中で、ダントツいい成績でした。(w


ちなみに、マジアカに興味がない声オタの方々も、この声優検定は結構オススメですよ。
私も年甲斐もなくワクワクしながら検定受けてました。
まぁ、マジアカ自体も声オタ的にはパラダイスな配役ですけどね。(w