私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

理想の仕事

ちょっと野暮用で久しぶりに弟に電話をしました。
携帯だったので、気を利かせて「今、大丈夫?」って聞いてやったら、
「あー、今マクロス(初代)見てるけど、大丈夫だよ。」だって。(w
電話した早々、こんな絶好のセンタリングを上げられてしまったので、
用件のことも忘れて、ゼントラーディのバカっぷりや作画の酷さなど、
しばし初代マクロストークに花を咲かせる。
オタクじゃないと思っていたが、やはりこの兄にしてこの弟あり、か。(w


電話での話で、弟の知り合いがゲーム会社に勤めているらしい。
まぁ、ココまではよくある話なんだけど…、
ゲームで起用する声優を選んだり、実際に声優と打ち合わせしたりしてるらしい。
なんと羨ましい…!(w
やはり私も内藤寛を追いかけてゲーム会社に就職すればよかったか!?
…でも、土日も返上で毎日2時3時まで仕事してるという話を聞いて、
やっぱりゲーム会社はやめといてよかったと思うヘタレなのだった。(w