私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ふるさと納税2019

ようやく今年も「給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定通知書」を受領。(ながw
無事に、去年のふるさと納税の控除が確認できたので、遅ればせながら、今年のふるさと納税を解放!


ざっと例年お世話になっている都市の返礼品を調べてみましたが、
今年から、返礼品の割合が上限3割に抑えられてしまったので、例年ほどのお得感はない感じ。
とはいえ、やらないよりはやった方が断然お得ではあるので、今年もボチボチやってきまーす。


ちなみに、今年の超個人的注目都市は、「山梨県市川三郷町」ですね。
え、何でかって…?
そりゃ、ゆるキャン△グッズの返礼品があるからに決まってるでしょうがッ。(しらねーよw
オタク文化で町おこしをしようとしてる都市を見ると、ひいきして応援したくなりますねー。