私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オタク的ふるさと納税2019

あっという間に、今年もあと1ヶ月ちょっと。
そろそろふるさと納税の期限も迫ってきたので、一気に寄附しまくりました。
基本は、実益重視で米の一点狙いなんですけど、今年も隙をついて、
オタク的な返礼品をちょこちょこと頼んでおいたので、軽くご紹介。

山梨県市川三郷町:「ゆるキャン△ほうとう 2個セット(4食入り)

f:id:kuni_18:20191127222819j:plain
さすが、地元民にも愛されているアニメだけあって、ふるさと納税にもしっかり対応。
いくつかの街が「ゆるキャン△」グッズを扱っているようですが、
まぁ、実益も兼ねて、劇中にも登場する「ほうとう」にしてみました。
せっかくだから、"梨っ子"千明に作って欲しい…!(w
ホントはキャンプ行ったときに食べたかったんだけど、今シーズンは終了しちゃったし、
賞味期限も短いので、これは家で食べることにします。
ちなみに、1つは、先日アニメのDVDを貸してくれた嫁の友人に、お礼も兼ねておすそ分けしました。

岡山県高梁市:「愛・天地無用!高梁市版 DVDセット

f:id:kuni_18:20191127223531j:plain
まさか、我が愛する「天地無用!」の返礼品が存在するとは…!
見つけた瞬間、秒で寄附してました。(w
まぁ、正確には「天地無用!」ではなく、「愛・天地無用!」なんですが、そっちも好きだからヨシ。
内容は、舞台となった高梁市ゆかりの地を、「柾木天地」役の菊池正美さんと
「布賀油木」役の佐藤あずささんが訪ねるというDVDらしい。(まだ見てないw
天地の聖地巡礼は、行きたい行きたいと25年くらいずっと思いつつ、未だに行けてないので、
このDVDを見て、来たるべきそのときに備えたいと思います!


どうでもいいけど、そろそろ岐阜県は、「ひぐらしのなく頃に」の返礼品を出してください。
それだけが私の望みです。前原圭一