私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

万歩計リベンジ

その昔、一度目は大学時代のサクラ大戦の万歩計。
二度目は約9年前のパソコン連動するちょっとハイテク万歩計。
country92.hatenablog.jp
そして今…、三度目の正直は、スマホアプリの万歩計。


そんなこんなで、何を思ったか、万歩計を付け始めました。
といっても、「Google Fit」なるスマホのアプリをインストールして、
あとはスマホを持ち歩くだけなんですけどねー。
しかし、時代はまたも進化し、歩数以外の様々なデータ収集ができたり、
パソコン連動やデータ保存等も簡単にできるようになって、ちょっと楽しい。
理系人間なので、こういったデータを収集したり分析したりって嫌いじゃないので、
こういう機能が充実してると、飽きずに長く続けられそうな予感。


というわけで、せっかくだから、ここ数日の赤裸々歩数記録を特別に公開しようッ!←誰も興味ないw

日付 カロリー(kcal) 距離(m) 歩数
2019/11/23 1,543.2 235.3 867
2019/11/24 2,098.7 9,179.1 12,673
2019/11/25 1,722.2 3,120.8 4,709
2019/11/26 1,788.7 3,001.1 4,389
2019/11/27 1,710.6 3,140.1 4,904
2019/11/28 1670.0 3,070.0 4,859

よーし、これで痩せられるかなー。←万歩計を付けただけでは痩せないw