私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ふるさと納税2018

今年も「住民税の決定通知」で去年のふるさと納税の控除が確認できたので、
ふるさと納税を開始しました。
既に還元率が高そうな米は、受付終了になっていたりして、
若干出遅れた感もありますが、それでもお得そうな米を適当にポチポチっとな、と。
ちなみに、ナンダカンダ毎年、「3月のライオン」のノベルティ目当てに、
天童市にはお布施してたんですが、ぶっちゃけ今年の天童市は心惹かれる返礼品がない。
今年もノベルティはあるんですが、この返礼品だとスルーかなぁ…。


ところで、今年も総社市は安定の還元率なので、お布施したんですが、
申し込むときに、お布施の使い道を指定できるんですよ。
で、選択肢に「清音小学校」があったのを見て、思わず選んでしまいました。
いや正直、この小学校自体には縁もゆかりもないんですが、
私が「天地無用!」の「清音」が好きだからです!(w
といっても、篠原恵美の方ではなく、天野由梨の方。美星に振り回される方です。