私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

情熱オーバーフロウ

先日のカラオケで歌った「放課後オーバーフロウ」にアニメ映像が付いてたんですが、
その映像の出来が良くて、歌詞の切なさと相まって、
歌いながら泣きそうになったとかなってないとか。
そんな涙腺ネジがバカになってる私ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?(挨拶w


前々から思ってたんだけど、「放課後オーバーフロウ」の間奏部分って、
アイドル防衛隊ハミングバードの「情熱」の間奏部分に似てないですか?
いや、改めて比較するとそんな似てるわけでもないけど、感覚的にじんわり似てるというか。
恐らく、この「情熱」に感化されて、「放課後オーバーフロウ」を作ったに違いない。(ホントかよw
とか何とかボヤいたところで、この2曲とも知ってる人自体が
ほとんどいないと思うので、参考動画(※ネタバレ満載)を貼り付けておきます。
私の言うことが気になる人は、自分の耳で確かめてみよー!(w


アイドル防衛隊ハミングバード「情熱」 ※3分37秒付近


ランカ・リー「放課後オーバーフロウ」 ※3分27秒付近