私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

人間ドック前夜

突然ですが、明日は人間ドックです。
人間ドックに行ったことがある人は知っているかと思いますが、
前日は指定された時間以降は、ご飯を口にしてはいけません。
病院によって、その縛りに多少の違いはあるようですが、少なくとも私の病院は、
前日20時以降は水以外、口にしてはダメという厳しいルール。
しかも、翌日は、200mlの水以外は一切口にしてはいけないというオマケつき…。


ホントは、会社を抜け出して、どっかのお店で優雅な最後の晩餐を楽しもうと思ってたんですが、
いろいろと忙しくて、抜け出すタイミングを逸してしまったので、
仕方なく、コンビニ弁当を買って、職場で食べることに。
すると、その様子を見ていた同僚が「ドック前日に、油モノの弁当とは、攻めますねぇー。」と。
どうやら、その同僚は少しでもドックでの数値を良くしようと、前日は素うどん的なモノしか食べないらしい。
…いや、それズルくねー!?(w
というか、そんな"テスト前日だけ一夜漬けする"ようなことしても、おそらく変わんないだろー。
むしろ、これからの絶食地獄に耐えるために、今こそ好きなものをたらふく食べたいお年頃です。


…でも、ドックで体重増えてたときは、前日のバカ食いを言い訳にする気マンマンだったり。(w