私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

気づけば、7月ももうすぐ終わり。
まぁ、結果から言うと夏の新番はそんなに心ひかれるモノはなかったですが、
とりあえず、コレをやらねば夏は越せません。
ってなわけで、張り切って斬っていきましょー!

じょしらく

マンガを借りて読んだことあるので、珍しくマンガから入ったアニメ。
正直、マンガはあんまりな感じの印象だったけど、アニメで化けた感じかも?
しかし、さすがは久米田作品だけあって、いろいろブラックなネタ満載。
まぁ、今後どこまで危険なネタに踏み込んでくれるのかも、楽しみですね。(w

マクロス超時空ゼミナール!!

密かに、どんな新番よりも楽しみだったのがコレ。何せ今年はマクロス30周年ですから!
まぁ、"マクロス30年の歴史をシェリル先生が教えてあ・げ・る"と銘打ったただの総集編。(w
ただ、今はまだ初代マクロスの総集編ですが、結構ちゃんと編集されてて良さが伝わってきます。
コレで初代を知らない若いマクロスファンが、少しでも初代に興味持ってくれたら嬉しいデスね。
個人的には、早くマクロス7の総集編が見たいっ。過激にファイヤー!