私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一少年の事件簿 オペラ座館殺人事件

オペラ座館殺人事件

セラムンと共に、20周年を迎えている金田一少年の事件簿
まさに、今年は私にとってメモリアルイヤーなのです。
というわけで、セラムンと共に金田一も盛り上げていこうと思い、
本屋で見つけた勢いで買ってしまいました。(w
そう、金田一の原点とも言うべき「オペラ座館殺人事件」デス。


…まぁ、実は新たにリメイクされたアニメなのかと思って買ったんですが、
当時のテレビアニメのそのままでした。(w
とはいえ、15年も前の作品なので、懐かしくも新鮮な感じで楽しめました。
何気に、原作マンガとは結構変わってたところも意外で良かったですね。
ちなみに、先日SS版の金田一のゲームについてネタにしましたが、
やっぱり金田一の声優は松野太紀中川亜紀子がしっくりきますね。


ところで声優といえば、最後のシーンに出てたチョイ役が鈴木紗理奈ということは、
ジッチャンの名にかけなくても、すぐにわかりました。(w