私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

作業妨害BGM

先日のセーラームーン再アニメ化のニュース以来、セラムンブームが再来。
今日もセラムンの作業用BGMを聞きながら、溜まった日記を書いてたんですが…、
あまりに懐かしすぎて、気がついたら日記を書く手も止まり、
ニコ動での同志たちのコメントを見ながら、一緒に懐かしんでしまった。(w


しかし、セラムンのBGMやキャラソンを聞いてて、改めて思ったんだけど…、
どれだけ時が経っても色あせない名曲ばかりですね。
キャラソンは今でも口ずさめるし、BGMはCDの収録順まで覚えていたり、
やっぱり私の中では、当時のセラムンが今でも大きな存在であることを再認識。
そしてまた、ニコ動を見ていて思ったのが、私みたいなセラムンオタの多さ。
BGMや1枚の静止画で、本編のシーンを思い出して涙するとか上級者すぎる。←オレもだけどw
てか、相変わらずウラヌスとネプチューンの人気がスゴイですね。
あの伝説の感動のシーンの静止画とBGMが流れた際には、
「心がワールドシェイキング」とか「目からディープサブマージ」とか、
高度なコメントが目立ちました。(w
まぁとにかく、改めてセラムンが未だに多くの人に愛されていることを実感。


…で、今回の再アニメ化の発表。
正直、キャストはもちろんのこと、キャラソンやBGM、キャラデザなど、
どれ1つの要素を取っても、変更されると受け入れられる自信がない…。
とりあえず、今わかっていることは主題歌をももクロが歌うということだけですが、
せめて主題歌は「ムーンライト伝説」でお願いします。…マジで!