私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優界結婚ラッシュ

昨日、いつものように昼休憩中にYahoo!ニュースを見ていたら、
『声優・神田朱未が結婚を発表』なるニュースを発見。
いや、Yahoo!のトップニュースに載るほどの声優か…?
先日の山ちゃんの結婚ならまだしも、神田朱未はオタク以外知らんだろ。(w
ていうか、声オタの私でも、あんまり私が見ていたアニメには出ていなかったので、
実はよく知らなかったりして。
しいて言うなら、ネギま声優でAice5の一員ということくらい?
そもそも、「あけみ」と読むことを今知ったし。(w
でも、私と同い年と知って、急に親近感が沸いたのはナイショだ。


何てコトを思ってたら、今日は今日で更なるビッグニュースが飛び込んできた。
『「ケロロ」声優・渡辺久美子辻谷耕史と結婚していた!ブログで報告』
そう、これくらいのニュースならYahoo!のトップニュースになる価値があるわけですよ!
…まぁ、この2人の名前を知ってるのも、やっぱりオタクだけだろうけど。(w
いやしかし、声オタとしては普通にビックリしましたわー。
声優界においても、数少ない声優ビッグカップルの誕生ですね。
と、せっかく普段話題にしない大御所の2人の名前が出たので、
個人的に印象に残ってる役を語ってみる。


まずは、夫の辻谷耕史
最初に思い浮かぶのはやっぱり無責任艦長タイラーのタイラー役。
この作品が私に与えた影響はかなり大きくて、今でも印象に残ってます。
あとは、0080バーニィリューナイトのガルデンとかですかね〜。
こうやって見ると、テキトーキャラから熱いキャラに悪役まで何でもこなせる声優さんですね。
続いては、奥さんの渡辺久美子
まぁ今でこそケロロで名をはせてますが、その歴史は意外に古い!
やっぱり私的には、Vガンダムカテジナを忘れるわけにはいきませんっ。
あのガンダム史上最もイカレた女は、私の記憶に深く刻み込まれています。(w
そして個人的には、ゲンジ通信あげだまのワープ郎役ですよ。
何気に、今思うとあのアニメってかなり声優豪華だったですよねー。
…とそんな話をしてたら、タイラーとかあげだまとか見返したくなってきた。(w