私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金田一少年の事件簿 人喰い研究所殺人事件

人喰い研究所殺人事件

金田一20周年記念と銘打って満を持して発売されたこのシリーズ。
ようやく読み終わりました〜。
まだ犯人を暴く直前のところまでしか収録されていませんでしたが、
約1年ぶりの新作ということで、久しぶりの金田一を楽しめました。
とりあえず、ダイイングメッセージは金田一が解く前にわかったけど、
まだまだ謎が残っているので、次巻も楽しみですねー。


ちなみに、マンガももちろんイイんですが、
やっぱりアニオタとしては、アニメ化もして欲しいなー。
正直、まだまだアニメ化していないエピソードも多いし、
20周年記念で劇場版アニメとか製作してくれないかな〜とか思ったり。
で、そうなったときのエピソードはもちろん「金田一少年の決死行」で!
…まぁ、アニメが無理というなら、この際実写映画でもヨシとしましょう。
ただし、キャストは堂本剛ともさかりえ以外は認めん。(w