私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

フェイトさんの最期

誰だ、落ち着いたとか言ったヤツ!?
結局、今週も休出してんじゃねーかよぉ。orz


まぁ、それはさておき、フェイトさんです。
いや、フェイトといっても、TYPE-MOONが出したゲームでもなければ、
リリカルなのはに出てくる水樹奈々キャラではなく、
ふしぎの海のナディアで壮絶な死を遂げる機関員です。
初めて見てから早20年以上が経ったこの作品ですが、
今週放送だったこのフェイトさんの回だけは、未だに鮮明に覚えていて、
当時小学生だった私は、ある種のトラウマともなった回なのです。
まぁ、今でもアニメで人の死を描く作品は少なくないですが、
これだけ生々しく描いた作品も珍しいんじゃないでしょうか。


しかし、こうやって改めて見返していて気づいたわけですが、
フェイトさんって初登場の回に死んじゃうのね…。
しかも、原因を作ったのはガーゴイルとはいえ、直接手を下した相手が、
ただの人間というところが、何とも皮肉ですね…。
1回のみのゲストキャラに関俊彦を起用するとは贅沢だねーと思う反面、
あの最期の演技は関さんにしかできなかったと、改めて思う今回なのでした。